子どもが健全な心の成長を遂げるために、親はどのような手助けをすれ...
2022年09月20日
今日の親は、子供の教育について、重要視する点でも、科学的な認識を持つ点でも、以前宣明會助養兒童く関わっています。私たちの世代は、ある人は甘やかされ、ある人は厳しいしつけで育てられ、ある人は子育てをおろそかにしてきたかもしれません。つまり、今の親たちの多くは、元の家庭が残した傷をなめながら、幼少期の苦しみや社会の圧力を受けて育ってきたのではないだろうか。
一方、心理学や教育学が広く普及していることも重要な役割を果たしている。宣明會助養兒童ている教育理論を持たない親がいるだろうか? 自分の子供の動画を仲間内で投稿し、高尚な教育的アイデアを提供する親はたくさんいます。 特別講座に多額の費用をかけることも、教育の大きな流れになっています。 今の親は、以前の世代よりも子供の教育が上手な場合が多い。
では、教育のアイデアやモデルに事欠かない時代に、私たち親は宣明會助養兒童としていていいのでしょうか、それとも子どもが大きくなってから役に立てばいいのでしょうか。 教育の考え方や方法は非常に高いものがあると思いますし、親の心構えはさらに重要です。 どんなマインドセット? どんな姿勢で、どんな気持ちで子どもと過ごせばいいのか。
子どもの成長には、何よりも私たち親の心からの協力が必要です。 私の知る限り、「うちの子は他の子より劣っている」という不安感を強く持っている友人も多いのではないでしょうか。 教師である母親は、4歳の息子を厳しくしつけ、「もっとうまくやらなければならない」と、できる限りの特別授業に登録し、読み聞かせから演奏、演奏を通してすべてを完璧にする。 農村生産から母親は、常に自分の娘のために自分自身を嫌い、クラスの選択肢のいくつかの他の学生としてではなく、友人の家族がどのように知っているように良い、どのように仕事だけで彼女の言葉を聞くために行うことはできませんか? そして、彼女のアプローチはもっと単純で荒っぽく、直接的な影響力を持つ言葉の暴力、さらには殴る蹴るというものです。 彼らはまた、彼らはすべてのこの推論を理解すると言うが、問題は、賞賛と励ましの心からそれらを聞かせていない中国の優れた間で自分の子供によると、これらの子供たちの思考は悪い点を生成するため、彼らはそれを行うことはできません意識的に彼らの気性を失うことができます。 自分たちの教育指導理念が歴史教科書レベルに達していても、お金の運用面で教育に使うお金の割合が世界一になっても、なぜこの国は未だに求められる理想の社会状態に到達できないのか、子どもたちの表現主義に深い理解を示している人は多いと思います。
したがって、「子どもを助ける」ことの意味について、保護者の理解をさらに深める必要がある。子どもたちを助けるための練習とは?親は子どもの身体と心の健康に協力する必要があります。子どもが泣いたとき、多くの人はまず「子どもがどうしていいかわからない」と思ったり、「無理に説明しなくてもいい」と思ったりするのではないでしょうか。しかし、子供は精神的にストレスを感じており、おそらく大人のヘルプ信号が必要なのであって、我々がその問題を解決してあげないばかりか、ダメだと批判するのは、魚を要求しているのと同じで、逆効果なのです。心理学の考え方のひとつに、「認知は経験から生まれる」というものがあります。子どもの認知能力は生まれつきのものではなく、発達の内容に応じて徐々に向上させていく必要があります。親の役割は評論家ではなく、ファシリテーターでなければならない。子どもにとって、世界はすでに困難や危険に満ちており、一人で体験するときはとても慎重で、恐怖さえ感じます。私たち親がその一人であってはなりません。子供の認知レベルでは、特に感受性の強い子供ほど保守的で悲観的になりがちで、親がそれに気づかないと、余計なお世話になることもあります。子供が幼稚園に入ったばかりの頃、放課後に他の子供たちに迎えられ、臆病で縮こまっていて、動きが鈍く、反応が鈍い印象がありました。母親としては、これが自分の子供時代でないことが本当に不安に思えた。私の子供たちは、私に似て、人間関係が硬く、遅いです。不安はあったが、それを表に出すことはできなかった。当時は、少なくとも子どもにネガティブな対応をすることは、良いお手本にはならないと考えていました。私は何も答えず、ただ彼女がこの分野で行っている変化に注目しました。幸いなことに、挨拶を始められるようになったのは2カ月ほどで、相手が譲ってくれるような対応だったのだろう、子どもは人間関係の中で楽しむことができるほどだったのだ。内心うれしくて、何も言えなかった。親は、問題があると思えば積極的に手本を示し、そうでない場合は、進歩が見られると褒めても、黙っているのが一番だと思います。彼女は、あなたが自分に満足していないことも感じ取っています。もちろん、学習や実践の面では、子どもの欠点や進歩を客観的に表現することで、子どもが自分の能力を正しく認識し、将来の進歩や成長につなげることが必要です。感情面では、親が共感と理解を得て、適切な対応をすることで、子どもの心身の成長につなげる必要があります。
ですから、親は子供に優秀さや良い性格を求めますが、それは子供の心身の健康からくる当然の帰結です。 子どもたちに過度な期待をすることはできません。 彼らが幸せである限り、私たちは何も期待できません。
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